昨日のトレードです。一度だけトレードしました。

ポンドドルでスキャルピング。チャート画像
ポンドドルのチャート

※黄色の縦線は、17時と深夜1時です。時間をわかりやすくするためにに引いています。

ポンドドル、ショートで入りました。シグナルは出ていませんが、ルール的に入っても問題ないところなので入りました。
もう一つ手前の山で入れたらよかったですが。ちょうど17時あたりのところですね。

ポジションを閉じた後にさらに下がっています。僕はだいたい直近の安値(高値)の手前でリミットを置くことがよくあります。
多くを取るより、勝率重視という感じですね。トレンドがその後も続くかどうかはわからないわけで。

また、(今回で言うと)直近の安値を抜けてさらに下がるか!?と思いきや急反発、ということもよくあります。どこまで伸びるかはわからないので、どこでポジションを閉じるにしても、明確なルールが必要だと思います。

ちなみに、トレードを終えてしばらくしてから、21時あたrに買いのシグナルが出ていますが、これは入っていません。良いところでシグナルが入っているように見えますが(というか出ているんですが)、自分のルール的に入っていいポイントではないので、入っていません。